人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだですね

まだまだですね_b0341869_22493489.jpg

北アルプスがきれいに見える
新潟のとある海岸に
行って来ました。

目的はこの時期に釣れる
青物の魚。イナダとか
サゴシとか。

結果43センチのイナダ
一匹のみ。この他に
30センチ位のコノシロ
が釣れましたが、リリース。

そのイナダは今日お造りに
なりました。

さっぱりとした味で
美味しかったです。

盛り付けが難しい。
色々写真を撮ってから
改善点があれこれ
見つかり、今後の課題にします。

広い海ときれいな景色
強い引きの魚。
いい気分転換ができました。






by ri-bonheur | 2021-05-13 23:04 | 料理 | Comments(2)
Commented by 神奈川の近藤 at 2021-05-15 11:49 x
こんにちわ。
おいしそうですね~!!
日本酒飲みたくなりますね。

だいぶ暖かくなり、そろそろお花の季節になりますかね。
出掛けたくても出掛けられず引き籠っております・・・
Commented by ri-bonheur at 2021-05-16 00:54
> 神奈川の近藤さん

近藤さん、こんにちは!
美味しかったです。イナダでしたので
脂の旨味やコクはないですが、アッサリ
とした味わいが楽しめましたよ。

早く収束に向かってほしいですね。
<< 一気に えんどう豆のアイスクリーム >>