人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャッシュレス消費者還元始まっています

キャッシュレス消費者還元始まっています_b0341869_20154077.jpg
消費税10%始まりました。小規模のお店でお話しを
聞くと、どこも少なからず戸惑いと混乱があるようです。

ボヌールでは今年に入ってから春以降、フロントでの
カード決済、QR決済などの対応が可能となりました。

オンラインカード決済もほとんどの旅行サイト
(じゃらん、楽天トラベル、yahooトラベルなど)
で扱っています。

今年の10月から来年の6月まで、キャッシュレス
消費者還元事業というのがあり、支払った代金の
額から5%のポイント還元が受けられる、という
のは、最近のニュースなどでよく取り上げられて
いますので、ご存知だと思います。

キャッシュレスで支払いすれば、どこでも
5%の還元が受けられるのではなく、対象となる
加盟店、決済事業者のみ還元が受けられることに
なっています。(ややこしいですよね)

ボヌールはこの加盟店に登録しています。
チェックアウト時のお支払いはもちろんですが
オンラインカード決済でのお支払いでも
ポイント還元が受けられるようになっています。

ただし一部の旅行サイトではこの事業に参加
していない(出来ない)サイトもありますので
ご注意が必要です。

ボヌールの場合、現時点で可能なのは「じゃらん」
「るるぶトラベル」の2社だけです。まだこれから
登録されてくるサイトもあるようですので、
追ってブログなどで公開いたします。

写真は霧ヶ峰で「天使のはしご」が見れたので
思わず車を停めて写真を撮りました。
「ヤコブのはしご」とも言われるんですね。
はじめて知りました。

高原ではススキの穂が膨らんできました。
秋の装いに変わりつつあります。




by ri-bonheur | 2019-10-02 20:37 | 情報 | Comments(0)
<< 車山周辺の紅葉情報 決めました >>