人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車山のレンゲツツジは

車山のレンゲツツジは_b0341869_17025400.jpg
レンゲツツジの情報です。現在満開の
エリアは白樺湖から車山に上がる途中の
標高の辺り。ボヌールの近くでは上の
写真のような感じに咲いている場所も
あります。日当たりとかの加減で多少の
咲く時期のずれなどはあるようです。

車山のバス停の上あたりの一番目立つ
場所はまだ2分から3分咲きくらいで
これからです。週末にかけて良い
感じになりそうです。

さらに標高の高い車山肩から霧ヶ峰
の方はもう少し後になりそうです。

今年は梅雨入りの発表がでてからは
気温の低い日が多くなっています。

日中はそれなりに上がりますが
夕方から朝にかけての下がり方が
かなりすごいです。10度以下の
日が結構あります。

ちなみに今日は梅雨の間の晴れ間
が広がり素晴らしい快晴の日
でした。週末の天気もこんな感じ
だったらいいのにね。


by ri-bonheur | 2019-06-13 17:11 | 花、ハーブ | Comments(0)
<< 諏訪湖のほとりでお蕎麦はいかが 車山高原でレンゲツツジキャンペーン >>