人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノトーン

モノトーン_b0341869_13192025.jpg
昨日は朝から毎年恒例の観光協会の作業があり、参加して
きました。前日からの雨があがってくれたので、作業中
は雨に濡れずに、無事に終えることができました。

ですが、濃い霧は続き、帰りのリフトでもご覧のとおり
モノトーンの世界。元の写真はうっすら色がついている
のですが、白黒に編集した方が写真がすっきりしたので
アップするのはこちらの写真にしました。

この霧は今日も続いています。沖縄ではすでに梅雨入り
だとか。やはり全国的に、今年は季節の
進み具合が早いようですね。





by ri-bonheur | 2018-05-09 13:27 | 自然 | Comments(2)
Commented by 神奈川の近藤 at 2018-05-09 23:43 x
今朝の神奈川は嵐の様な雨風と冬の終わり位の寒さでした。
長野は早く雨が上がってどんよりした天気という感じでしょうか?

色々と地域活動(?)をされているようで大変ですね。
寒暖差が激しいと思いますので身体には気を付けてください。

私事ですが、冬シーズンは一回も滑ること無く嫁子供を置いて
穴釣り(ワカサギ)で終わってしまいました…

Commented by ri-bonheur at 2018-05-11 12:14
> 神奈川の近藤さん

皆さんお元気ですか?ワカサギ釣りイイですね~。近いので
一度くらいは諏訪湖の方へ行ってみようかと思うのですが、
なかなか機会がなく今に至っています。(笑)

2月中旬に渓流が解禁になるので、それとスキーととなると
どうしても後回しに・・・。寒暖の移り変わりは全国的みたい
なので、お互い気を付けましょう。
<< 曇りのちあられのち晴??? 15年前の道具に昂る >>