人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮮やかな赤

鮮やかな赤_b0341869_20375369.jpg
鮮やかな赤い皮がきれいな魚、ホウボウが本日の魚料理。ライム風味の
ソース・ブールブランで召し上がっていただきました。裏庭で今年も
育ってきたシブレットもあしらいました。能登で水揚げされたホウボウです。

予報ではGW後半は雨が続くとの事でしたが、実際はそれに反して良い天気
が多かったです。少しですが、夜に雨が降ったり早朝に雪がちらついたり
しましたが、全体的には、クリアに晴れた日が多かったです。残念ながら、
明日から少し天気は崩れるようですが、ここまでの良い天気のおかげで
ボヌールの前庭の花が一気に咲き始めました。

山菜と同じく、ここでも例年より早く季節が進んでいるようです。
庭の小梨、小林檎、高原のレンゲツツジやニッコウキスゲも早く咲く
ような感じがします。それに合わせてご旅行の計画を考えている方は
こまめに情報をチェックすることをお勧めします。



by ri-bonheur | 2018-05-06 20:50 | 料理 | Comments(0)
<< 15年前の道具に昂る 信州ハーブ鶏と山形村の牛蒡 >>