人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年期のロックスター

少年期のロックスター_b0341869_12481911.jpg
今ではすっかりジャズ好きなオヤジとなった自分ですが、昔は色々聴いていました。
中学生の時に、はまっていたのがロック。AC/DCも友人の兄にレコードを借りて
カセットテープにダビングして聴いていました。AC/DCといえばスクールボーイの
スタイルでヘッドバンギングしてギターを弾くアンガス・ヤングが目立ちますが、
自分は後ろの方で、ひたすらグレッチでリズムを刻むマルコム・ヤングが好き
でした。(なんか、職人的な感じに惹かれたのかなぁ)

そのマルコム・ヤングが今月の18日に死去した事を今朝知りました。また一人
好きだったミュージシャンが亡くなりました。去年も有名な方が何人も亡くなりまし
たが、今年もT・ペティ、J・ガイルズ、C・ベリー、A・ジャロウなどなど。
なんだか寂しいですね。オリジナルメンバーはアンガスだけになっちゃった。

久しぶりにCDを引っ張り出して聴いてみようかな。

それにしても、某まとめサイトにマルコム・ヤングの訃報の情報が出ているのは
良いのですが、写真はアンガス・ヤング。知らないのなら、もう少し
丁寧に調べてからアップしてほしいものです。(怒)



by ri-bonheur | 2017-11-20 13:54 | その他 | Comments(0)
<< 八ヶ岳ブルー 積雪状況 >>