人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冠雪

冠雪_b0341869_16560280.jpg
車山は昨日みぞれが降りましたが、八ヶ岳では雪が降ったみたいです。今朝からは
こんな感じに。冠雪の八ヶ岳の風景もこれからは当たり前の季節に。冬はもうすぐそこ。

年を追うごとに、一年経つのが以前より早く感じるようになってきました。
「ジャネ―の法則」というらしいですね。「今現在進行しているときに感じる
速度」では無くて「過去を振り返った時に感じる時間の長さの印象」で、
例えば5歳の子供の1年は人生の5分の1ですが、50歳の1年は人生の
50分の1なので、同じ1年でも違いますよね~。

新鮮な体験が時間を遅く感じさせられるというのも、この法則の一つだそうで、
何か新しい体験を少しでも行って、ゆったりとした時間の経過を楽しんで
感じてみたいという考えが何となく浮かんでくる今日この頃です。(^^)

by ri-bonheur | 2017-10-26 17:13 | 自然 | Comments(0)
<< バターピーナッツカボチャ ベストタイム >>