人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦好きなら我慢すべし

蕎麦好きなら我慢すべし_b0341869_22051118.jpg
買い出しの際に少し寄り道。今満開のそばの花が広がる畑です。
市街地から少し山寄りにある里山の近辺では結構見かけます。
そばを作る農家の方が前より増えてきているような。

白い花は可愛くて、一か所にまとまって咲いているのできれいで
良いのですが、ご存知の方は「あの匂いが無ければ!」と
言われるように、独特のにおいが!!

この後、しばらくすると実をつけて、その実がお蕎麦に変わると
考えると、蕎麦好きの自分は我慢できます。(笑)
 でもこの近くに自宅があったらキツイかも。

by ri-bonheur | 2017-08-28 22:16 | 自然 | Comments(0)
<< 6種類の葡萄から うなぎ林屋 >>