人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地物野菜のサラダ

地物野菜のサラダ_b0341869_15474368.jpg
昨日は一日中雨が降っていましたが、今日は朝から快晴。しかも気温が昨日からずっと暖かい。
と言っても最低気温は5度くらい。その前は-7度くらいまで下がっていたので、それと比較して
という事ですが。気温差が10度以上あると全然違います。つい、うっかり「今日は暖かいですね」
お客様に言ってしまいます。言われた方は「???」(すぐに否定もできないですよね)(笑)

山でずっと暮らしていると寒さに対する感覚が街中の感覚とは少し違ってきます。
お話しをしていて「?」と思われた時は『そう言う事だな』とご理解ください。(^^)

もうすぐ冬ですが、まだ地物野菜でこんなに豊富な種類が入っているサラダができます。10種類
の野菜が入っています。朝食のテーブルに乗る前にスナップ!みずみずしさと味の濃さが地物野菜ならでは。

紅芯大根が写っていますが、このほかにも赤カブや紫大根なども手に入り始めました。根菜類も
甘味があり、美味しいですよ。ビタミンたっぷりで体も嬉しい朝食をボヌールで是非どうぞ!


by ri-bonheur | 2016-11-20 16:11 | 料理 | Comments(0)
<< お部屋から野鳥観察 長野県縦断駅伝 >>