人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈りDAY

草刈りDAY_b0341869_22371576.jpg

朝から車山高原自治会の恒例行事、草刈り作業を大門街道の緑の村より上のヘアピンカーブの道路の脇
とビーナスラインの路肩部分を自治会員の皆で昼まで行い。お昼ごはんと少しの休憩を挟んで次は
自宅の草刈り。こちらは全くの一人での作業、休憩を挟むことなくひたすら刈り続け4時間。やっと
任務完了!こちらのほうがハードでした。おかげで綺麗さっぱり。しばし刈り終えた庭を眺めて達成感に
一人浸る。(笑) 草刈り作業は楽しいですよ。車山に来てから、初めてこのような刈り払い機を使って
作業をするようになりました。2ストロークエンジンの排気が少し気になりますが、やり終えた後の充実感と
駆り終えた後の綺麗になった草地を眺めるのは癖になります。おまけに家族から感謝されます。(笑)


by ri-bonheur | 2016-07-06 23:37 | 仕事 | Comments(0)
<< 今年も鈴生りの ラッキーでした ♪ >>