諏訪産の野菜

b0341869_21431761.jpg
まるでオモチャのような。(笑) れっきとした諏訪産の野菜です。
色とりどりのカラーピーマン。マッシュルームサイズの可愛らしい野菜です。


※マッシュルームは地物ではありません。


# by ri-bonheur | 2017-11-04 21:49 | 料理 | Comments(0)

出会い

b0341869_20051112.jpg
先日ビーナスラインを走っていると、カモシカの若造に出会いました。
この辺りでは普通に見かけます。鹿との遭遇はもっと頻繁にあります。

この子も道路上の危険を分かっているのでしょうか?白線の外側をゆっくり
歩いていました。(笑) 最初イノシシかなと思ったのですが、おとなしい
カモシカで良かったです。運転する際には道路交通法を理解していない
野生動物が出没することも、少し頭の片隅に置きながらドライブを楽しんでください。

# by ri-bonheur | 2017-11-02 20:11 | 自然 | Comments(0)

FBM

b0341869_14585336.jpg

毎年この時期恒例のフランス車のイベントは、台風の影響で残念なお天気に。
来年は良い天気で行われるといいですね。ご参加の皆様、お疲れ様でした。

お客様のお見送りの際に、K様の可愛らしい2CVをパチリ。
味わい深い後ろ姿デス。

今年の豪雨に懲りず、また来年もお越しください。
お待ちしています。(^^)>


# by ri-bonheur | 2017-10-29 14:51 | 情報 | Comments(0)

バターピーナッツカボチャ

b0341869_18015399.jpg
「ハッピーハロウィーン!」という訳ではないのですが、地物のかぼちゃ達。
明日のディナーの食材の一部です。瓢箪のような形、これもかぼちゃです。
アメリカではポピュラーなのだとか。「バターピーナッツカボチャ」、
アメリカらしいネーミングです。お楽しみに!!

# by ri-bonheur | 2017-10-27 18:04 | 料理 | Comments(0)

冠雪

b0341869_16560280.jpg
車山は昨日みぞれが降りましたが、八ヶ岳では雪が降ったみたいです。今朝からは
こんな感じに。冠雪の八ヶ岳の風景もこれからは当たり前の季節に。冬はもうすぐそこ。

年を追うごとに、一年経つのが以前より早く感じるようになってきました。
「ジャネ―の法則」というらしいですね。「今現在進行しているときに感じる
速度」では無くて「過去を振り返った時に感じる時間の長さの印象」で、
例えば5歳の子供の1年は人生の5分の1ですが、50歳の1年は人生の
50分の1なので、同じ1年でも違いますよね~。

新鮮な体験が時間を遅く感じさせられるというのも、この法則の一つだそうで、
何か新しい体験を少しでも行って、ゆったりとした時間の経過を楽しんで
感じてみたいという考えが何となく浮かんでくる今日この頃です。(^^)

# by ri-bonheur | 2017-10-26 17:13 | 自然 | Comments(0)