<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ノビタキ君

b0341869_20285618.jpg

「ジャッ!ジャッ!」ノビタキの雄、見っけ。
野鳥の鳴き声に耳を傾けるのも良いものですよ。
今日も一日いい天気でした。


by ri-bonheur | 2015-06-29 20:37 | 自然 | Comments(0)

初ニッコウキスゲ!

b0341869_20103871.jpg

今年、初撮り。現在一分から二分咲きです。おそらく2週間ほど早くなっていますね。
ご覧の通り蕾が去年と違いたくさん付いています。盛期には黄色の絨毯のような感じになると思われます。
楽しみですね~♪


by ri-bonheur | 2015-06-28 20:18 | 花、ハーブ | Comments(0)

あやめ

b0341869_08224365.jpg

今朝の車山高原のリフト乗り場付近の様子です。
ビオトープの一角にあやめが群生していました。
このブログでも何度も書いていますが今年はいろんな花が咲き始めるのが
早いみたいです。ニッコウキスゲも一部ですが咲き始めました。
詳しくはこちらまで。↓
https://www.facebook.com/Kurumayama.vc/timeline


by ri-bonheur | 2015-06-26 08:28 | 花、ハーブ | Comments(0)

大勢

b0341869_18324970.jpg

今、前の庭で大勢を占めている花の色は白と青紫。
草原の日当たりの良い場所では早くもニッコウキスゲが咲き始めました。


by ri-bonheur | 2015-06-21 18:35 | 花、ハーブ | Comments(2)

b0341869_13542869.jpg
昨日から降ったり止んだり、いまもポツポツ降っています。予報では明日は曇りだそうです。
・・・どうなりますやら。

by ri-bonheur | 2015-06-19 13:57 | Comments(0)

綺麗ですが

b0341869_23375506.jpg

フランス菊があちらこちらでまとまって咲いています。困ったことに外来植物なんです。
駆除するにもここまで広がってしまうと・・・。難しいですね。


by ri-bonheur | 2015-06-18 23:40 | 花、ハーブ | Comments(0)

ぐずつく

b0341869_23570161.jpg

一日中、降ったり止んだり


by ri-bonheur | 2015-06-17 23:58 | 自然 | Comments(0)

ルピナス

b0341869_14374637.jpg

この時期におなじみのルピナス。今年もきれいに咲いています。
前庭はこの1週間でずいぶん花が豊富になりました。


by ri-bonheur | 2015-06-16 14:41 | 花、ハーブ | Comments(0)

梅雨といえば・・・

b0341869_22145035.jpg
一般的に梅雨といえばこの花!なのですが、車山ではルピナス。ボヌールでは去年あじさいを植えました。
咲いてくれるでしょうか?楽しみです。

あじさいは大阪で撮ってきました。

by ri-bonheur | 2015-06-15 22:19 | 花、ハーブ | Comments(0)

朱に染まる草原

b0341869_20095053.jpg
車山高原から霧ヶ峰にかけての景色が先週までとは違ってきました。一面の緑に
群生しているレンゲツツジの朱色が入り鮮やかな草原の景色に。

今年は花の数が多く色もきれいで、当たり年だなと思われます。
まだ咲いていませんがニッコウキスゲも期待できそうな予感。



by ri-bonheur | 2015-06-14 20:18 | 花、ハーブ | Comments(0)