<   2015年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Tarte aux amandes

b0341869_08412995.jpg
アーモンドのタルト焼きあがりました。

by ri-bonheur | 2015-05-31 08:43 | 料理 | Comments(0)

あなたは魅力に満ちている

b0341869_10400171.jpg

最近、元気良く一杯花を咲かせているものの一つがこの
ラナンキュラス・ゴールドコインです。

見ているだけで元気になってくる黄色ですよね。花言葉が
今日のタイトル「あなたは魅力に満ちている」

分かるような気がします。(^ω^)

by ri-bonheur | 2015-05-30 10:46 | 花、ハーブ | Comments(0)

雪が積もったような

b0341869_15540489.jpg

満開だったエゾノコリンゴの花が昨日くらいから散り始めました。
芝生の上は雪が積もったような感じになっています。

今度は、この木の隣にある小梨の花が咲き始めています。スイート
のお部屋にはこの花の甘い香りが入ってきます。花壇のルピナスも
もう少しで咲きそうです。山のレンゲツツジは来週くらいには見頃
を迎えそうです。

緑が濃くなり、花が豊富に咲き始めるこの時期いいですね~。

by ri-bonheur | 2015-05-29 16:01 | 花、ハーブ | Comments(0)

淡い藍

b0341869_22315724.jpg

今、里山では藤の花が見頃を迎えています。この辺りでは藤棚など
あまり無いので、たいてい咲いているのは高い木の上。望遠レンズ
が無いと撮影が難しいのですが、この花は河原に生えていたので道
路からはちょうど目線の高さ。淡い藍がきれいでした。

by ri-bonheur | 2015-05-28 22:38 | 花、ハーブ | Comments(2)

ビーナスラインガイドブック

b0341869_21574719.jpg

ビーナスラインのガイドブック付きのプランを期間限定でご用意しました。
夕食時にグラスワインのサービスもついています。
詳しくはこちら↓


by ri-bonheur | 2015-05-27 22:03 | 情報 | Comments(0)

儚い

b0341869_08233517.jpg

朝日を浴びてコリンゴの花が今日もきれいに咲いていました。一部白飛びして
しまいましたが、これはこれでOKかなと思っています。

下の芝生の上には幾つかの花びらが。桜と同じように儚いですね。
でも、それが又貴くて良いのでしょうね。

by ri-bonheur | 2015-05-26 08:30 | 花、ハーブ | Comments(0)

春から初夏

b0341869_20100273.jpg

今の季節感を味わっていただきたく、作った今日のオードブル。
使う素材は、天然岩魚、帆立貝柱、プチ大根、プチキャロット、
ラディッシュ、アスパラガス、カブ、アスパラ菜、木の芽。

そうです、例の木の芽、使いました。岩魚のフィレにコリアンダーの香りを
つけてをサッっとポワレ、2枚のポワレした身の間にはマリネした野菜と帆立
貝柱と岩魚で作ったテリーヌを挟み、ソースはアスパラ菜という菜の花
で作ったものと木の芽の香りを含んだビネグレット。

春から初夏にかけての季節感いっぱいの一皿ができました♪




by ri-bonheur | 2015-05-25 20:22 | 料理 | Comments(0)

MAGIC HOUR

b0341869_21350437.jpg
その瞬間はいきなり訪れました。普通の夕焼けでこれで終わりかな~?
と思っていたら、この色に。

帰らなくて良かった~。


by ri-bonheur | 2015-05-24 21:48 | 自然 | Comments(0)

やっぱり早い

b0341869_14385091.jpg

クリスマスローズも開花!どの花も今年は早め、早めに咲きます。
レンゲツツジやニッコウキスゲも早くなるのかな?山の花の情報も
これから順次お送りします。

by ri-bonheur | 2015-05-22 14:41 | 花、ハーブ | Comments(0)

満開です♪

b0341869_12272365.jpg

下から見上げるとこんな感じ、少し吹いている風にあおられた枝に
顔を撫でられながら(笑)撮りました。

b0341869_12273299.jpg
2階のグランツインの窓からはこのような感じ。
可憐な白い花は今週いっぱいまでは楽しめそうです。


by ri-bonheur | 2015-05-21 12:25 | 花、ハーブ | Comments(0)