<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

プリムラ

b0341869_17051788.jpg

ボヌールの庭の中で春になると咲き始める花がこのプリムラと水仙です。

まだまだ緑が少なく寂しい庭ですが、これから次々にいろんな花をつけて楽しませてくれるでしょう。

by ri-bonheur | 2015-04-30 17:10 | 花、ハーブ | Comments(0)

サンテミリオンの、

b0341869_13363387.jpg

「レ・オー・ドゥ・ラ・ガフリエール ボルドー ルージュ」入荷しました!

サンテミリオンの歴史あるマレ家のワインです。是非この機会に、限定です。

by ri-bonheur | 2015-04-29 13:48 | 料理 | Comments(0)

聖光寺の桜

b0341869_22491327.jpg

やはり今年は早いみたいです。蓼科の聖光寺の桜は7分咲き。連日気温が高いので、
明日には満開になるでしょう。GW中は白樺湖の桜がちょうどいい感じになっていると思います。
標高に応じて桜前線が上がってくるのが分かって面白いです。

by ri-bonheur | 2015-04-28 22:56 | 花、ハーブ | Comments(0)

天然真鯛のポワレ

b0341869_20065984.jpg

鳥取の天然真鯛が入りましたので、ポワレにしてパプリカのソースで。
オレンジカラーと付け合わせの野菜のグリーンがきれいですね。

春の新キャベツ、そら豆、野蒜を一緒に添えました。本日の魚料理です。

by ri-bonheur | 2015-04-26 20:13 | 料理 | Comments(0)

今朝の車山高原

b0341869_13544982.jpg
今朝の車山高原のほぼ全景です。ビオトープ右奥の位置には去年と同じように
雪を集めてチューブライディングのバーンが完成!横に設置されたベルトコン
ベアで上から滑ることができます。

草原エリアのところ(特に上部)にも、かなり残雪がありますので、それらを
見ながらのトレッキングもいいかもしれません。

リフトは昨日から営業しています。割引券もボヌールでご用意していますので是非ご利用ください。

by ri-bonheur | 2015-04-25 14:01 | 情報 | Comments(0)

萌え

b0341869_22454524.jpg

今日のタイトルですが本来の意味でお願いします。
一部の方が使う「あるものに魅了された状態」の意ではありません。(笑)

此の所の高気温続きで山の木々も一気に芽吹いてきています。蓼科の聖光寺の
桜も来週には満開になりそうです。今年は例年より早いみたいですね。


by ri-bonheur | 2015-04-24 22:57 | 自然 | Comments(0)

まだ桜が

b0341869_23303288.jpg

高遠町の城址公園の桜はもう終わったようですが、そこより標高の少し高い
ところではご覧の通り。まだまだ咲いています。八重桜にいたってはまだ蕾です。

写真は水上熊野神社(伊那市高遠町藤沢)


by ri-bonheur | 2015-04-23 23:48 | 花、ハーブ | Comments(0)

サシェ付きプランです

b0341869_23401279.jpg

手作りサシェをプレゼントのプランを作りました。ラベンダーの香りです。
玄関に飾ったり、タンスに入れたり、車に入れたり、お好みでお使い下さい。

by ri-bonheur | 2015-04-22 23:45 | 情報 | Comments(0)

花より夕陽?

b0341869_23071253.jpg

午前中に先日行った山焼きの撤収作業が終わり、夕方に時間が少しとれたので
桜を見に行ったところ、夕焼けの美しさの方が印象に残りました。

by ri-bonheur | 2015-04-21 23:20 | 自然 | Comments(0)

下諏訪の蔵元

b0341869_22593513.jpg

下諏訪の蔵元、菱友醸造です。今年のどんど焼きの時に頂いた御湖鶴という
お酒が気になっていまして、先日たまたま近くを通ったので写真を撮ってきました。

お店に入ろうとしましたが、遅かったのでしょうか?閉まっていました。残念!

by ri-bonheur | 2015-04-20 23:06 | 情報 | Comments(0)