<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

青空

b0341869_10584423.jpg

ご覧のとおり快晴です。ブルーが濃いです。ただし寒さが厳しいので
防寒対策をしっかりご用意ください。

道路は白樺湖までがドライ、大門峠の交差点から車山までは一部凍結しています。
チェーンは必要です。スタッドレスタイヤでしたらそのままでOKです。


by ri-bonheur | 2014-12-27 11:03 | 情報 | Comments(0)

諏訪湖の凍結

b0341869_19591176.jpg

いよいよ諏訪湖の凍結が始まったみたいです。まだまだ全面とはいきませんが一部で凍っているみたいです。

この冬は御神渡りが見れるでしょうか?

知らなかったのですが、御神渡りができるときにすごい音が周りに響き渡るみたいですね。
一度聞いてみたいなと思っています。

知らない人が聴いたらびっくりするような音らしいです。

写真はまだ凍結する前に諏訪湖のヨットハーバーで撮ったものです。夕暮れ時で湖面がきれいに染まっていました。

by ri-bonheur | 2014-12-26 20:08 | 自然 | Comments(0)

Bleu et blanc

b0341869_20554514.jpg

最近のブログの写真が曇り空や雪空のグレー、モノトーンが多く気分が
滅入ってきそうなので爽快感のある画を持ってきました。

今日は気持ちよく晴れたので青と白のコントラストが見れました。

by ri-bonheur | 2014-12-23 21:02 | 自然 | Comments(0)

スノーアゲインキャンペーン知っていますか?

b0341869_19140676.jpg

車山高原スキー場では今年も「スノーアゲイン」キャンペーンを行います。

ご存知ではない方のために少し説明を、40歳以上でスキーやスノボのブラ
ンクが5年以上の方限定でお得なサービスが受けられるというものです。

★リフト1日券が¥1,000(平日)¥1,500(土、日、祝祭日、年末年始)
★レンタルスキーセット・ボードセット・ウエアが同じく¥1,000(平日)¥1,500(土、日、祝祭日、年末年始)

↑こちらに詳しい情報があります。

事前の電話予約とアンケートにご協力という条件があります。

by ri-bonheur | 2014-12-22 19:22 | 情報 | Comments(0)

雪かき

b0341869_01303731.jpg

連日雪かきで良い汗かいています。(笑)

by ri-bonheur | 2014-12-20 01:33 | 仕事 | Comments(0)

猛吹雪

b0341869_15204356.jpg

お昼過ぎですが雲に覆われて空はどんより、そして横殴りの雪が降り続いています。これは、そう、猛吹雪ですね。

今週の週末と翌日の日曜の20日、21日の2日間は長野県のスキー場でリフト券を購入されたお客様の中から
抽選で嬉しいプレゼントが当たるキャンペーンを行っています。

もちろん車山で滑られても参加できます!



by ri-bonheur | 2014-12-16 15:35 | 情報 | Comments(0)

初滑り

b0341869_23481330.jpg

夕方に時間が取れたので初すべりに行って来ました。ファミリーコースだけ滑りましたが素晴らしい雪質で
気持ちよく滑れました。ゲレンデの左手を見ると浅間山がクッキリ。八ヶ岳も雪に覆われてとてもきれいでした。
広大なゲレンデの良さを改めて感じました。

by ri-bonheur | 2014-12-15 23:52 | 趣味 | Comments(0)

早くも#3、#5リフトの稼働が!

b0341869_16462383.jpg

今週末には#3、#5リフトの稼働が早くも始まります。これで山頂からの滑降が楽しめますよ!
それにしても今年は早い時期の雪が多いですね。こんなに早い時期に広いエリアの滑走が楽しめる
シーズンは記憶にないです。その分、春の訪れが早くなったりして。

by ri-bonheur | 2014-12-14 16:51 | 情報 | Comments(0)

明日も雪!

b0341869_23124728.jpg

明日も雪が降りそうです。今回も気温がかなり低下していますので、良い雪質が期待できます。

ゲレンデの情報ですが、本日より第二クワッドリフトが稼動して、ビーナスコース下部が滑走可能となりました。


by ri-bonheur | 2014-12-13 23:18 | 自然 | Comments(0)

かなり降りました!

b0341869_12193941.jpg

昨日もかなり降りました。連日の雪かきのおかげで筋肉痛が・・・。日ごろの運動不足解消のいい機会
だと思って頑張っています。(笑)それにしても12月初旬にして、すでに1月、2月の雪山のような景色です。

ゲレンデもファミリーコース以外の滑走も近いうちに可能になるかもしれませんね。
ちなみに初滑りはまだです。滑った際にはゲレンデの様子もアップします。お楽しみに!


by ri-bonheur | 2014-12-07 12:28 | 自然 | Comments(2)