カテゴリ:未分類( 4 )

レンゲツツジの様子は

b0341869_17395214.jpg
先程、車山高原のバス停の裏から車山の山頂に向けて撮った写真です。
分かりますでしょうか?大体こんな感じです。2分咲きといったところ
でしょうね。今週末より来週の方が良いかなと思います。

山頂付近はさらに遅くなります。標高の低いところから高い場所へと
徐々に開花が進んでいきます。気になる天気ですが、梅雨入りしまし
たが、晴天続きです。(笑) 今日も夏のような陽気に包まれています。

今週末も天気は良さそうです。ただし、気温が上がりすぎて、夕立が山の
上だけ急に降るといったことがありそうです。しかも、場合によっては
雷を伴って。ご旅行の計画は余裕を持ってのスケジュールをお勧めします。

そして、日中はそこそこ暑くはなりますが、朝夕は冷え込む
ことが多いです。温かい服を必ずお持ちになってください。

by ri-bonheur | 2017-06-15 15:16 | Comments(0)

ひたすら仕込み中

00000010_14273082.png





b0341869_18225903.jpg

昨日の夕方からズーッと雨。まるで梅雨のようです。天気予報では今日の夜半までには雨が止むとのこと。
さらに明日は良い天気みたいです。(良かった!) 一昨日から、買い出し、仕込み、買い出し、仕込み、
買い出(ry  の繰り返し。美味しい料理で、皆さんに笑顔になっていただこうと、目下、奮闘中です。(笑)

車山は標高が高いので、日中は気温が上がり暖かくなっても、夕方から翌日の朝にかけては気温が下がります。
お越しの際には温かい服(薄手のニット)などをお忘れなく。日中は短パンもOKだと思いますが(山頂はキツイかも)
普通のボトムスもご用意しておいた方がいいと思います。



by ri-bonheur | 2016-04-28 18:21 | Comments(0)

b0341869_13542869.jpg
昨日から降ったり止んだり、いまもポツポツ降っています。予報では明日は曇りだそうです。
・・・どうなりますやら。

by ri-bonheur | 2015-06-19 13:57 | Comments(0)

長円寺の楓

b0341869_14070814.jpg

茅野市玉川にある真言宗のお寺、長円寺の楓の紅葉は今年もきれいでした。毎年11月の上旬が見頃となっています。
この時も西日を浴びてとてもきれいに朱色に染まった葉に魅せられました。
午後3時から4時くらいの夕方が見るのにはいいと思います。

by ri-bonheur | 2014-11-09 14:15 | Comments(0)