2017年 10月 07日 ( 1 )

紅葉の情報

b0341869_08395319.jpg
朝夕の冷え込みが、かなり厳しくなってきました。一桁の気温になる事も
しばしばあります。今年は紅葉の進み具合も例年より早いと思います。
白樺湖から下の大門街道も標高の高い場所から徐々に色付いてきました。

千畳敷カール、北横岳など近くの紅葉の有名な観光地では今が見頃なのだとか。
この連休はかなりの人出でにぎわうでしょうね。車山山頂も標高は2000m
位ありますので、爆裂火口の辺りでは紅葉のきれいな樹が見れて秋の景色
を楽しむことができます。お越しの際、天気が良い日は、是非山頂まで
上がってみてください。おススメです。ただ、下ではポカポカ暖かくても、
リフトで上がると「ここは冬?」と感じる事もよくあります。ウインド
ブレーカー、ダウンジャケットなど防寒の衣類のご用意をお忘れなく。



by ri-bonheur | 2017-10-07 08:52 | 情報 | Comments(0)