人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散り始め

散り始め_b0341869_13035697.jpg

前庭にある2本のエゾノコリンゴが散り始めました。少し寂しい気がしますが、この花
と入れ違いに次はルピナスの花が咲き始めています。シャクヤクの蕾も日々大きくなり
つつあり、アネモネの原種シルベルトリスもあと少しという感じです。ラナンキュラス
ゴールドコインはこれから当分の間きれいな花を見せてくれそうです。

庭の花もどんどん変わりますが、レンゲツツジの開花も気になります。白樺湖周辺では
現在咲き始めで、徐々に咲いている場所の標高が上がりつつあります。車山周辺のビー
ナスライン沿いでは、日当たりの良い場所で次々蕾が見られるようになってきました。

去年があまり良くなかったので、今年は期待できるかな。また写真を撮ってブログに
アップしようと思っています。お楽しみに。

by ri-bonheur | 2017-06-07 13:02 | 自然 | Comments(0)
<< ほぼほぼロカヴォア 爽やか >>