人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐです

もうすぐです_b0341869_12120980.jpg
毎年この時期になると購入しているものは?渓流釣りの鑑札。諏訪東部漁協は今年も杉板にプリント
したもの。他のエリアの漁協のものはこういうものではなく、写真入りビニールの腕章タイプが主流。

購入した釣具屋の店主の話によると、来年くらいには写真入りの物に代わるのだそうです。
味のあるレトロなこの鑑札が気に入っている自分は少し残念な気持ちが……。

ちなみに解禁日は2月16日(木)。現在、この車山の近くはどこも雪だらけ、期待は全然して
いませんが、それでもちょっとは可能性のある所に行きたいもの。で、どこにしようかと
ブログを書きながら頭の中で色々検討しています。(笑)



by ri-bonheur | 2017-02-12 12:30 | 趣味 | Comments(0)
<< 昭和の言葉? 同じものは無いというけれど >>