人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃げ恥で大喜利

逃げ恥で大喜利_b0341869_19252065.jpg
今ツイッターではハッシュタグ「#逃げるは恥だが役に立つみたいに言う」が大喜利のようになり
盛り上がっているみたいです。例えば「お通夜は暗いが寿司が出る」「ハゲるは恥だがネタになる」
など一見ネガティブのようだがポジティブな面もある、みたいなのが投稿されています。他にも「我が名は
アシタカ岩に立つ」(もののけ姫)、「俺はこいつと旅に出る」(ポケモンGO)さらに、「ググれば
分かるが人に聞く」、「太るは嫌だが菓子を食う」、「起きるべきだが逆に寝る」怠惰な事を語呂良く
表現しただけのものも。(笑) これだけ盛り上がるという事は、このテレビドラマがすごい人気だった
ということでしょうね。逃げ恥ロスの一種なのでしょう。元のタイトルの「逃げるは恥だが役に立つ」
というのは元々ハンガリーの諺(ことわざ)らしいですね。知りませんでした。「恥ずかしい
逃げ方だったとしても生き抜くことが大切」の意。結構深い言葉ですね。

ここ3,4日暖かかった車山ですが、明日から寒くなるのだとか。現在の天気は雨。明日のゲレンデ
少し厳しいコンディションになるかもしれないですね。この上に雪がついてくれれば良いのですが。


by ri-bonheur | 2016-12-22 19:31 | その他 | Comments(0)
<< HAPPY CHIRISTMAS! 霧ヶ峰夕景之図 >>