人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降りました、溶けました



降りました、溶けました_b0341869_12165566.jpg

未明から降り始めた雪が積もりました。午前中に止みましたが、初雪です。写真は白樺湖畔できれいに
染まっている楓の木です。京都などでは時々見られる「紅葉に雪」ですが、この辺りではあまり見れな
いのです。なぜかというと、紅葉の時期がもっと早く、例年だと、すでに落葉しているため。雪ともみじが
うまいタイミングで合わないんですよね。前から撮ってみたい絵だったので嬉しいです。

この他、車山周辺の木々は雨氷と霧氷できれいな風景を作っていました。自分も時間が限られる中
色々撮っては見ましたが、納得いくものが撮れず、ほとんどがお蔵入り。

道路の雪はと言うと、ほとんど溶けてしまいました。いよいよスタッドレスタイヤに
履き替えないと危ないかなぁ。今年の積雪は多くなるとの予報があります。下の街は
降っていなくても山の方だけ雪という事も、これからの時期はありますので、お越しの際
には、お電話などでお問い合わせいただくのが良いと思います。
降りました、溶けました_00000010_13281537.png

by ri-bonheur | 2016-11-09 12:41 | 自然 | Comments(0)
<< 八ヶ岳の冠雪 贅沢な風景 >>