人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋

初秋_b0341869_11435129.jpg
前庭のエゾミソハギが咲き始めました。例年より少し早い気がします。今年はどの花も
花つきが良くかなりにぎやかな前庭となっています。ここで記念の写真を撮られるお客様も
多いです。この花の横では、まだアナベルが頑張っていますし、その後ろにはコスモスが咲き始めています。
真ん中あたりには去年も咲いた「ゴッホのひまわり」。初夏なのか盛夏なのか秋口なのかという感じです。

花の季節感が、かなりクロスオーバーしていて面白いです。(笑)

気温はというと少し台風の影響でしょうか、ムシムシとした湿気を含んだ天気
が多い為、ここ2,3日は1,2度高いです。それでも街からお越しのお客様には涼しいみたいですね。
昨日は夕食時にかなりの大雨が。最近、天気の変化が早いみたいですので、
旅行の計画は余裕を見て立てられる方がいいと思います。特に夕方に崩れることが多いです。
昨日のように、遠くの方で鳴っていた雷も、近いと怖いですからね。

今日のタイトルですがロバート・B・パーカーで同じ題名の小説がありましたね。
マッチョなハードボイルドとは少し違う話だったと憶えていますが、久しぶりに
読み返してみようかなと思いました。(今は時間がとれないので、9月にならないと難しいですね)(^^)

by ri-bonheur | 2016-08-19 12:01 | 情報 | Comments(0)
<< 累積(汗) 残暑お見舞い申し上げます >>