人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪も良い、山も綺麗!

雪も良い、山も綺麗!_b0341869_13440447.jpg
昨日の夕方スキーに行ってきました。本当に短時間でしたが、山頂まで一気に!

板を外して、30分ほど写真を撮りまくっていました。(スキーが主か、写真が主か?)
普通のスキーのグローブだけしか持っていかなかったので、指が限界に。
せめて使い捨てカイロくらいは持っていくべきだったと少し後悔。

360度見渡すことができる山頂からの景色に満足。山頂のリフトの駅を降りると
ほとんどの方が写真を撮っていました。それくらい、どこを見ても良い景色ばかり。
夏山もいいのですが、雪に覆われたこの時期だけの景色もまた格別です。

ゲレンデの雪はというと、片栗粉のようなパウダー。歩いたり、板で踏むと
「キュッ、キュッ」と良い音が出ます。水分の少ない乾いた雪だという証拠。

今日からさらに降雪もあるようです。日曜まで続くとか。今日から車山高原スキー場では
全面滑走可能となるようです。今までの雪不足がウソのようなスキー場で是非滑ってみてください。


by ri-bonheur | 2016-01-23 13:56 | 自然 | Comments(0)
<< 仕事の合間に 冬はつとめて >>