人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ

レンズ_b0341869_16325470.jpg
iphoneに取り付ける式のレンズ、買っちゃいました。こんな画が撮れるのだったら一眼レフのマクロレンズ
要らないんじゃないの?って思わせられるくらいです。これで絞りの調整なんかが出来れば完璧ですが。
(ラギオールのロゴの斜め上の百合の紋章もくっきりしたかったのに)

マダム愛用のソムリエナイフを撮ってみました。柄の部分がチューリップツリーという木でできたナイフです。
ベルサイユ宮殿の中にあった木が2003年の干ばつで息絶え、その木を使って作られたナイフだそうです。
ということから、百合の紋章(フランス王室を現す)が施されているということです。

あえてモノクロで仕上げてみました。金属の質感が出るかなと思ったので。(^^)

レンズはセットでこのマクロの他に、広角、フィッシュアイの3種類。値段は・・・
・・・一眼レフの交換レンズでは考えられないくらいの安さ(当たり前か!)

いろいろ楽しめそうです。

by ri-bonheur | 2016-01-16 16:44 | 趣味 | Comments(0)
<< 4日連続で 不足していますが良質の雪 >>